(高雄:カフェ)なんて可愛いの~「チャーリーブラウンカフェ(查理布朗咖啡)」♪

台湾の街を歩いていると
オシャレなカフェがとっても増えています。

でもこちらのカフェは特別でした~。


高雄にできた「チャーリーブラウンカフェ(查理布朗咖啡)」です。
噂に聞いていたけれど、ここかぁ~。

地下鉄の「巨蛋」駅から漢神デパートを通り過ぎ
もう少し歩いたところにあります。

b0182708_12405487.jpg



可愛い~♪

実は開店当時から予約がなかなか取れないと聞いていたので
今回、中には入れないかなぁ~と思いましたが
2日前に電話をしたところ朝の10時なら大丈夫ということで
予約できたので並ばず入れました。

b0182708_12405927.jpg



お店の天井もこんな可愛い♪

b0182708_12410682.jpg



お店のもこんなに可愛い♪

b0182708_12410263.jpg



そしてケーキも絵が描いてあったり・・・

b0182708_12411552.jpg



こんな形をしたデザートもとっても可愛い~。

b0182708_12411868.jpg



メニューはサンドイッチやパスタなどもあり
普通のカフェのように食事もお茶もできます。

b0182708_12410860.jpg



ちょっと、やだ~、スヌーピーが座ってる~。
可愛すぎる~。

b0182708_12411385.jpg



一番人気のメニューはなに

と聞いたところ、どれも人気です・・・との回答。笑。


でもチャーリーブラウンの絵が描かれたラテは人気・・・

というので、アイスラテを頼もうとしたら

アイスは絵が描いてないよ

というので、熱いのが苦手だけれどホットラテを注文~。



キャラクターのお店って日本にもあって
若い女の子たちが並んでいるのを見かけたことがありますが
なんだかその魅力がよくわかった気がします。

癒される~

b0182708_12412236.jpg




飲むのがもったいない・・・。

b0182708_12412607.jpg




あ~でもだんだんチャーリーの顔が長くなってしまった~。

b0182708_12412865.jpg




え~ん。さよならチャーリー!

b0182708_12535724.jpg



台湾の人たちって「かわいい」が大好きで
昔、マクドナルドで点数を集めるとキティちゃんの
ぬいぐるみがもらえる・・・というのに
ものすご~い行列ができたのを覚えています。
その列にはキティちゃんに興味のなさそうなおじさんまで並んでいたっけ・・・


このカフェの年齢層も時間が午前中だったのもあるのか
私のような女子(改めおばさん?!)や若い女の子たちが多かったですが
男性もいました。


このあとお昼が近くなるとあっという間に満席になりました。
週末も予約で満席だそうです。

平日の開店と同時の10時頃なら空きがあるそうです~。



もとっても可愛いです~。

b0182708_12413154.jpg

<お店情報>
 チャーリーブラウンカフェ(查理布朗咖啡)
 予約の電話 07-350-1850

by meife-no-shiawase | 2015-11-19 13:07 | 台湾グルメ(南部)