NEW POST

(高雄:朝ごはん)懐かしの味、「高雄豆漿」で朝ごはん~。

新幹線で左営駅に到着し~

b0182708_14175139.jpg

新幹線から地下鉄の駅へ。
エスカレーターを下って行くだけでとっても楽ちん。

b0182708_14175189.jpg



こちらが地下鉄の駅になります。

b0182708_14175195.jpg



台湾は悠遊カードという、日本のSUICAやPASMOのように
地下鉄や公共バス、コンビニなどで使えるカードがあります。
いちいち小銭を用意する必要もなく、値段をいちいち
調べなくてもいいのでとっても便利。

今回、台中に来たら悠遊カードが使えて
なおかつ10キロまではカードだとバス運賃が無料でした!

高雄も!って思っていたら・・・
まだ高雄は悠遊カードは使えませんでした
高雄、頑張れ!

b0182708_14175114.jpg



地下鉄の切符を買うときは画面の
行きたい場所を押すと、人数や大人小人の画面になるので
指定して、お金を入れるとコインが出てきます。





まずは目的の朝ごはんのお店へ。
最寄駅は「中央公園」


懐かしい・・・
私が2回目の高雄駐在で約6年弱住んでいたあたりです~。

見知らぬアイスクリーム屋ができている・・・

b0182708_14175134.jpg




そしてこちらが私の朝ごはんで大変大変お世話になった
高雄豆漿」です。久しぶり~。

b0182708_14275377.jpg



まずは冷たい甘い豆漿鹹豆漿!

b0182708_14175096.jpg



そして玉米蛋餅
焼き立てでいい香り~!!!

b0182708_14175053.jpg



これこれ、この味・・・。涙。
色々な思い出も浮かんできます。

b0182708_14175056.jpg



トウモロコシがプリプリ?で、玉子の味もしっかり。
美味しぃ~!!!

b0182708_14355823.jpg




ここに来たら小籠包も食べたいのですが・・・
こちらのは皮が厚めでかなりのボリューム。
このあとに色々予定があったので今回は諦めます~次回に。


が珍しく写真が削除されずに残っていました~。
2007年には高雄に住んでいたんだっけ・・・

たくさんの楽しい思い出のある高雄。
やっぱり好きだなぁ~高雄♪


<お店情報>
高雄豆漿
  台湾高雄市新興区新田路7号


by meife-no-shiawase | 2015-11-18 14:42 | 台湾グルメ(南部)

台湾在住中です。           日々の美味や生活の記録を綴っています♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30