NEW POST

日本製だった・・・毛穴撫子

お仕事半分、プライベート半分の今回の台湾ですが
昨日、台湾入りしてからもとにかく歩いた歩いた~。


実は最近、ずっとお仕事が台中中心だったので
久しぶりの台北滞在。嬉しくてあちこち行きたいところばかり。

台北のそごうが「週年慶(創立記念セールのようなもの)」です!
11月12日から23日まで。


b0182708_11513986.jpg

この時期、お化粧品を買うとプレゼントを色々くれたり
お安くなっているので、台湾の女性たちも行列を作っていました。

ル・クルーゼなんかもセットになって結構お安くなっていたり
ロクシタンなんかも結構お買い得です~!


ちょっとお天気が曇りがち。雨もポツポツ。
フッと現れた台北101

b0182708_11515634.jpg


あれ~、これなんだろ。
毛穴撫子・・・?!気になる~。

入ってみたら毛穴をケアするコスメやら
色々売っているお店でした。
が・・・なんと日本からのものでした。


b0182708_11515692.jpg

お店のお姉さんが色々説明してくれて・・・
手を使って実際に毛穴のクレンジングとかをしてもらったら
え~ツルツルになる~。

鼻の頭とか綺麗になりますよ~。

という言葉につられて思わず台湾で買ってしまった日本製品。
それもこちらのほうがメンソールが効いて気持ちよかったので
毛穴男子用。

ホテルに戻ってきて顔全体は怖いので鼻の頭だけ洗顔してみたら
今朝ツルツルになってる・・・気がしました。
(信じる者は救われる・・・)

b0182708_11515607.jpg

街を歩いているだけでも楽しい気分になる台湾です~。


by meife-no-shiawase | 2015-11-14 12:16 | 目指せキレイ☆