NEW POST

最近観た映画の女性たち

マイインターン

b0182708_19185620.jpg
     (写真はYahoo奇摩より)

9月に台湾で観ました。
中国語では「高年級実習生」。

ちょっと「プラダを着た悪魔」のその後?と思えるような
アン・ハサウェイ。美しい・・・!

スクリーンに彼女の顔がアップになるたびに

こんな美しい顔で一度生きてみたい・・・

って思いながら観ていました。


映画は父娘の話ではないのですが、
なぜかこの映画を観てからむしょうに父と旅行に行きたくなり、
今回の父とのシンガポール旅行につながりました♪





ビリギャル

b0182708_19190219.jpg
     (写真はyahoo映画より)


有村架純ちゃん。
そんなに今まで注目していなかったけれど
この映画ですっかりファンになってしまいました。

とにかくピュアな感じが本当に可愛い~♪

機内で観たのですが、結構最初の方からホロリ。
途中からは自分が受験生の母であった時を思いだし
お母さん役の吉田羊さんに重なり(吉田羊さんファンのMY SONに怒られそう
ボロ泣き・・・。


ロマンス狂想曲

b0182708_19190767.jpg
     (写真はYahoo奇摩より)

台湾映画です。
中国語では「對面的女孩殺過來」とあって
直訳すると「お向かいの女の子が殺しにやってきた」となりますが
そんなホラー映画ではなく、

おばあちゃんの初恋の人を台湾に探しに来た大陸の女の子
それに振り回される台湾男子のお話です。

この台湾男子が私の台湾朋に似ているのも加わって
なんだかその振り回され様が可笑しくて可笑しくて
こちらも機内でしたが笑いが止まりませんでした。

この大陸の女の子を演じている黃璐さん。
とっても強くて、思ったことをガンガン言って・・・
でもどこか優しさもあって・・・
なんか裏のない女子っていいな♪って思いました。

ホロリとする場面もあって、とってもいい映画でした~。


やっぱり映画っていいな♪

by meife-no-shiawase | 2015-11-07 19:58 | 映画・ドラマ大好き