NEW POST

100歳の祖母からの教えでコラーゲン♪旅先でもコラーゲン♪

昨年の12月に父方の祖母が他界しました。

亡くなるちょっと前までワインを飲み
俳句を詠み・・・
100歳の大往生でした。

それに驚いたのが会いに行っておばあちゃんの顔を見ると
なんだかお肌がつやつや・・・

なんとおばあちゃん、
ある頃からテレビショッピングで見た

コラーゲン

を取り寄せ飲んでいたのだとか。

100歳の祖母の教え?!

で私もコラーゲンを飲むことにしました。
目指せいつまでもお肌つやつや~



色々調べても種類がありすぎてよくわからないので
とりあえずお化粧品でドクターシーラボを頼んでいるので
そこのコラーゲンドリンクにしてみました。


これは味はパイナップルのような甘くてサラサラで
とっても飲みやすいです。
美味しくてもっと飲みたいぐらいです。

b0182708_09013422.jpg

成分にはツバメの巣やら、ローヤルゼリー、
ふかひれ・・・なんかも入ってるんだ・・・(知らなかった)。

b0182708_09013966.jpg


コラーゲンには粉のものとか錠剤なんかも出ていますが
ドリンクが一番吸収がいいと聞いてドリンクを飲んでいます。

だいたい飲み始めて1年経ちました。
その効果は劇的ではないのですが
もともと敏感肌な私ですが、

以前より肌荒れはしなくなった・・・
カサカサが減った・・・

のは確かです。

でもこのドリンク。難点は旅行や出張の時に重い
今回、シンガポールへ行くときも数本持っていきましたが
無くなってしまったので現地で調達!


それが・・・びっくり!!!
このシンガポールで買って飲んだコラーゲン
自分に合っていたのか・・・効果をてきめんに感じました。

NewMoonのコラーゲン
液体ではあるのですがかなりドロっとしたかんじ。
でも飲みにくくはないです。

でも飲んだ次の日の朝に、

えーなんか肌がしっとり・・・

を感じたのです~。
シンガポールで太陽にも当たり、歩きまわってクタクタにもかかわらず
お肌は元気~!すごい~!!!

日本に帰ってきてこれを取り寄せようと思ったのですが
日本製と書いてあるのに日本で買うことができない模様。
残念・・・

でもよく見てみるとコラーゲンの量が13,000mgと書いてあります。
ドクターシーラボのは5,000mg
効果の違いはここにあるのか?!

b0182708_09014262.jpg
来週から台湾に行きます。

台湾ではいつもこちらを購入。
セブンイレブンで気軽に手に入ります。
あ~これは10,000mgって書いてある~。

b0182708_09114709.jpg



調べてみると・・・
一般的に一日に必要なコラーゲンの量は5,000mgなのだそう。
食事をきちんと取っていれば食事からも3,000mgぐらいはとれるのだそうですが
5,000mgを体内に吸収するのは大変なんだそう。

年齢とともにコラーゲンは減っていき、
私のようなアラフィフぐらいですと10,000mgは取ったほうがいいって
書いてある~。

だからシンガポールで買った13,000mgだと
効果を実感できたのかな~。

ちょっと来週から台湾の10,000mgを飲んでまた効果を比較してみます。



おばあちゃん、100歳つやつやを目指して孫も頑張るねっ♪


by meife-no-shiawase | 2015-11-05 09:55 | 目指せキレイ☆