人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち


シンガポールで必ず行く場所。
それはシンガポール動物園

前回行ったときにリバーサファリができていて感激。

今回ももちろん行ってきました~。

チケットは動物園、リバーサファリ、ナイトサファリ、バードパークと
こちらで買うことができます。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10424461.jpg



この日はとても空いていて
リバーサファリものんびりと観られました。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10535530.png



リバーサファリという名前だけあって河をテーマにしているので
お魚も色も地味な淡水魚が多いのですが
今回、ゆっくり観られたのもあって淡水魚もなかなか
魅力的な魚たちだな~と思いました♪

なんだかこちらが見ているのがわかっているようで
じーっとしてくれています。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10425432.jpg



仲間もやってきた~。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10425837.jpg


前回もこんな写真を撮った記憶が。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10430299.jpg



リバーサファリがすごいな~と思うのが
水槽がとってもクリアで綺麗です。

そんなことを思って歩いていたらびっくり。
お掃除をしているところに遭遇。こうやってお掃除するんだ~。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10430605.jpg


今回の数々の写真の中でも私の一押し(?)のショットがこちら。
ゴジラ~!?

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10431401.jpg



手の持ち主は・・・ワニでした。でも本当に大きい~。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10431952.jpg


アップを取ろうと近づくと水の中なのにちょっと怖い・・・
迫力あるな~ワニ・・・。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10432346.jpg


カメもいます~。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10432728.jpg


こちらのカメはなんだかびっくり・・・!!!
岩かと思っていたら動き出しました。
大きい~!!!

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10433212.jpg


ちょっとお年寄り?長生きしてね・・・
って私よりも長寿なのだろうな~。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10433564.jpg



そしてこのリバーサファリにはパンダがいます。

オスのカイカイ君はまた寝そべっていました。
メスのジャージャーちゃんは
シャイなのでその姿をほとんど見せない・・・

ということだったのですが・・・

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10433926.jpg


ジャージャーちゃん。初お目見え!
すごく近くまで来てくれてびっくり~!

可愛い~。
カイカイくんより美しいパンダちゃん♪
ごめんよ、カイカイ君)

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10434386.jpg


しばらく体操して、またお部屋の中に帰って行ってしまいました。
ちょっとだけの外出に遭遇できてラッキー♪

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10434777.jpg



そしてこの子が笑える・・・
天敵がいないせいなのでしょうか・・・
こんな風に寝ちゃうんだ・・・
お腹が丸出し・・・

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10435672.jpg



そういえば・・・
うちのワンコにも同じようなショットが・・・
あら、可愛い。

【シンガポールの旅】シンガポールリバーサファリの生き物たち_b0182708_10435262.jpg


こんな風に動物をじっくり見ているとあっという間に
時間が過ぎて行ってしまいます。

相変わらずのヘイズで空気がいまいちでしたが
一日のんびり・・・
幸せ♪

by meife-no-shiawase | 2015-10-31 11:13 | 旅の記録 シンガポール編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife