(本八幡:焼き鳥) 家族と、友人と通っている大好きな焼き鳥屋さん


以前から家族でよく行っている焼き鳥屋さん。

海外に住んでいた時も一時帰国の時は必ず
お邪魔していました。

最近では友人たちとも行っている・・・
大好きな焼き鳥屋さん。
今までブログにアップしていなかったのが不思議。


場所はJR総武線本八幡駅からちょっと歩きます。
それなのにいつもお客さんでいっぱい~。

大将やおかみさんのお人柄もあるのでしょう。
すごくいいお店です。

大将は以前、銀座の老舗の焼き鳥屋さん「鳥繁」で腕をふるっていたすごいお方。
父はその銀座時代からのファンで
本八幡でお店を開いてからも大将目当てで通っています。


お通し~。

b0182708_10432246.jpg



お味噌にちょっと柚子のかおりが。
お豆腐にも味がしみていて美味しい~。

b0182708_10434263.jpg



ねぎま・・・やきとり・・・
お肉はジューシー、ちょっとカリカリ。
美味しい~!

b0182708_10435494.jpg



私は焼き鳥は基本、塩!ですが・・・
たれも美味しいです~。

b0182708_10445025.jpg



タコぶつ
新鮮~。わさびで泣けます。

b0182708_10445547.jpg



まぐろぶつ
新鮮~。ほんとに何を食べても美味しい♪

b0182708_10512889.jpg




アン肝
こういうの最高~♪

b0182708_10514835.jpg



もみじおろしでいただきます。
ふわトロのあん肝。

お酒が進みます~。

b0182708_10515327.jpg




砂肝にぎんなんにシソ巻きにウズラ玉子
私の好きなもの満載!

b0182708_10521399.jpg




私がこのお店の大好きなメニュー(ほとんどだけれど)のひとつ。
野菜サラダ
このドレッシングがと~っても美味しくて
いくらでも食べられます。

おかみさんに作り方を聞いたら教えてくれたのに、
なかなか同じ味の再現ができません。

b0182708_10522580.jpg




さつま揚げ~。
まわりはサクサク、中はもっちり。
しょうがと一緒に。美味しすぎる~。

b0182708_10515696.jpg



いつも追加をしてしまうナンコツ
コリコリコリコリ。

美味しすぎる・・・。

b0182708_10524725.jpg



ピーマンの肉詰め
お肉ぎっちり・・・。
味付けがまた何ともいえず美味。

b0182708_1053639.jpg




イカの一夜干し
焼き加減が抜群。マヨネーズでいただきます。
美味~。

b0182708_10525049.jpg




そして焼き鳥と共にこのお店のおススメが
釜飯
色々な種類がありますが、今回は「鶏釜飯」。

b0182708_1053658.jpg




かき釜飯」~!
カキの風味がごはんにも染みて・・・
美味しすぎる。涙。

b0182708_1053535.jpg



お漬物。

b0182708_10541534.jpg




ごちそうさまでした。
今日も美味しかった~。
満足度120%です~。

再来週あたりにまた友人たちと訪問予定~。
行ったばかりなのに、また早く行きたい~!


<お店情報>
 鳥辰
  千葉県市川市南八幡3-10-17
  047-370-5095

by meife-no-shiawase | 2015-03-08 11:39 | 千葉グルメ