人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

歴史を感じるお雛さま


両親が旅行に出ているので
実家で飼っているインコのナナちゃんのお世話に
実家に来たら・・・

家に誰もいなかったのが寂しかったようで
遊んで―遊んで―とピーピー鳴いていました。
人恋しかったんだね~。

歴史を感じるお雛さま_b0182708_20303658.jpg



実家のリビングにはお雛さまが飾ってありました。
私の小さかった頃は七段飾りのお雛さまを
毎年飾っていましたが、
今は小さなお雛さまになっていました。


日本むかしばなし・・・
に出て来るようなお顔。

ぼうやぁ~よいこだ、ねんねしなぁ~・・・
が聞こえるような。

歴史を感じるお雛さま_b0182708_1515738.jpg




こちらは母の手作り。
洋風なお雛さま。

歴史を感じるお雛さま_b0182708_152991.jpg




あれ~。これ初めて見た。
とっても歴史を感じるお雛さま。
どこから来たのだろう~あとで母に聞いてみよう。

とっても高貴そうなお顔をしています。
お宝なにおいがする・・・。笑。

開運、お宝鑑定団に出してみようか・・・←この番組が大好きな私です・・・。

歴史を感じるお雛さま_b0182708_1521910.jpg




うちは女の子がいないのでお雛さまはないのですが
さっき通りかかった和菓子屋さんにいっぱい
桜餅が売っていました。

あれを買っていこ~♪

by meife-no-shiawase | 2015-03-03 15:17

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife