(下総中山:中華) もう何訪してるんだろう、大好きな中華屋さん♪

やっぱり定期的にむしょうに食べたくなる中華料理

そうするとやっぱりこのお店に行きたくなります。
もうこちらでも何回か登場している「大上海」。

いつもとりあえずはシークワサーサワー
さっぱりしていてとっても美味しいんです♪

b0182708_15172696.jpg



この日のお通しは土豆(じゃがいも)の炒め物
甘辛くて美味しい~。

b0182708_15173548.jpg



最近、ずっと食べたくて仕方がなかった皮蛋豆腐
いやん。美味しい~。
他にも美味しいので我慢しますが、2皿はひとりで食べたい!

b0182708_15175771.jpg



お茄子の四川炒め
ちょっとピリ辛でお酒がすすみます~。

b0182708_1518112.jpg



小籠包~。
アっツアツをいただきます~。
中身を撮ろうとしたらスープが溢れ出てきて熱い~っ!

b0182708_15182067.jpg



ここで紹興酒~♪今日は熱々で。
いつものようにレモンスライスをお願いします。

紹興酒にレモンを浮かべて・・・
そうすると味がマイルドになって
美味しくていくらでも飲めちゃいます~。

b0182708_15303928.jpg



揚げた鶏のレモンソース
お肉のまわりはサクサク、中はジューシー。
レモンソースでさっぱりです。美味!

b0182708_15184041.jpg



老板娘がサービスで出してくれました。
ハタハタの素揚げ
サクサク、美味しい~。

b0182708_15185529.jpg



もうかなりお腹いっぱいでしたが、
こちらの麺もとっても美味しいので食べずにいられず。

b0182708_15185427.jpg



麺はツルツル系です。
スープはさっぱり系。
これ、別腹で、止まりません・・・。

b0182708_15191156.jpg



チャーシューもほどよい味付けに、ほどよい脂身。

b0182708_15194329.jpg




満足~!!!満腹~!!!
やっぱりここのお料理、とっても好きなお味です。


変らず老板娘の接客もいい感じです♪

お料理の写真見ていたらまた行きたくなってしまいました・・・。
近いうちにまた!

b0182708_1520413.jpg



<お店情報>
「大上海」
 047-336-5081
 船橋市本中山3丁目21-2-D
by meife-no-shiawase | 2015-02-23 15:41 | 千葉グルメ