人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。

以前は猫舌もあってかあまりお鍋って好きではなかったのですが
年をとった(?)のか、最近、妙にお鍋が恋しい~。

もつ鍋なんていいね~

ということで行ってきましたこちら。


不思議なお名前ですが
茅場町(八丁堀の方が近いかな?)にある「竹井幸彦」さん。

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_1315654.jpg



なんだかこんなところも昭和なかおり
「ルービンリキ」ってなんだ?

あ、「キリンビールか!」

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_132402.jpg



入口はこちら~。

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_1325746.jpg



お店の中はとってもいいかんじです~。
店員さんの対応が気持ち良い~♪

入った瞬間

「ここ、好きかも」

と思ってしまう雰囲気。


お通しからなんだか期待大。
美味しい~。

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_1354789.jpg



わ~ポテトサラダにいくらって・・・
これ、ホクホクのおいもとプチっとしたいくらが
いいかんじ~。今度家でも作ってみよ~。

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_1382950.jpg



お刺身のブツ~。
新鮮で美味しい~!

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_1394311.jpg


タコの唐揚げ。
わ~幸せ~。揚げ物ばんざい

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_13102913.jpg



気が付けば横にこんな自販機が。
こちらのお店はお昼は麺中心に提供されているよう。
夜も食べられるそうなので、あとで頼もう~。

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_13112564.jpg



炙りチャーシュー
脂身が美味~!!!

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_13144231.jpg



そして、ジャーン。お目当てのもつ鍋でございます。

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_13154327.jpg



グツグツ煮えてきました~。
ニラと甘いキャベツと、ぷにぷにのモツー。
うまい~!!!

(茅場町:もつ鍋) また絶対来たい!と思った竹井幸彦さん。_b0182708_13163391.jpg


あったまります~。

お鍋を食べていたらおなかもパンパンに。


帰り道、

あ~っ、麺食べるの忘れたじゃん~!

残念。

場所柄か、サラリーマンのおじさんが続々とお店に
入ってきて、あっという間にいっぱいになっていました。

なんだかものすご~く私の好きな雰囲気であった
竹井幸彦さん。

近いうちに絶対またいこ~。

<お店情報>
竹井幸彦
 中央区新川2-8-1 長山ビル1F
 03-5566-8410

by meife-no-shiawase | 2015-02-10 13:22

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife