人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪

今回、台湾からの御一行様の来日が決まってから
一番悩んだのは箱根の旅館の手配。

箱根行きの目的はもちろん温泉がメインだったのですが
問題が一つ。

台湾にも温泉がたくさんあるのですが
まだまだ裸で見知らぬ人と一緒に入るという大風呂は
少ないのです。

温泉であっても家族風呂だったり、
大風呂は水着を着用して入ったりしています。


今回もやっぱり聞いてみると、

大風呂に入るのは抵抗がある・・・

とのことで、お部屋にお風呂があるところ
それ以外にもいろいろ希望を出してもらって、
いくつか候補を挙げました。


そして今回伺ったのがこちら。


仙石原の金乃竹さんです。
竹取物語をコンセプトにした旅館ということで
あちこちに竹が使われていました。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10125154.jpg





とっても和な玄関。
素敵。
すごくいい香りのお香が焚いてあり癒されます。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_101421.jpg




こじんまりなフロント。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10144686.jpg





部屋に行くと、まずはウェルカムドリンクとお菓子
出していただきました。
たくさんの中から選ぶことができます。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_1015916.jpg




お部屋は全部で10室だそう。
お部屋ごとにまったく違う造りになっているそうです。

フラットタイプになっているお部屋。
階段脇にもたくさんの竹。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10181886.jpg





寝室もロマンティック。

ロマンティックといえば・・・
箱根の宿に詳しい従妹に聞いたところ、
こちらのお宿、恋人たちに人気なのだそう。
確かに隠れ家としてはピッタリ・・・。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_1018461.jpg




アメニティもなんだか洗練されてました。
女性用にクレンジング、お化粧水なども。
これらは売店でも買うことができました。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10205177.jpg





お風呂~。
お湯は40度ぐらいでしょうか。
外を眺めながら入れます。極楽極楽~✩

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10215574.jpg




朝はまた景色が違います。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10221689.jpg




旅館の周りにはたくさんの竹。
お部屋からも竹がたくさん見られます。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10222752.jpg




旅館全体に統一感があってとっても素敵です。
廊下の床も心地よい~。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10245030.jpg




タタミって改めて、なんだか良いものです。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10251488.jpg




どこにいてもお香の良いかおり・・・。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_10252845.jpg





違うお部屋のリビングからの眺め。

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_1026463.jpg





こちらはお風呂もちょっと大きめ♪

とっても素敵な旅館でした。仙石原金乃竹さん♪_b0182708_1026329.jpg





全体的に灯りがほんのり・・・
最初はちょっと暗いなぁ~と思いましたが
これぐらいの灯りの中って気持ちがとっても落ち着きます


こちらはお料理もとっても美味しくて・・・大満足。
いろいろな要望にも大変快く対応していただきました。

スタッフの方もキビキビ働いていらっしゃって・・・

御一行様も大変喜んでくれました。


次回は両親を連れて来たいな~。


<旅館情報>
 箱根仙石原温泉 露天風呂付き客室の宿 旅館 金乃竹
  神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-342
  0460-84-3939

by meife-no-shiawase | 2015-02-07 10:30 | 旅の記録 日本国内編

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife