人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー

新宿御苑の近くに美味しいカレー屋さんがあるとの情報を得て
そのお店を探していったのですが
カレー屋さんらしきお店は見当たらず・・・

そのお店があったはずの2階を見上げてみるとちがうお店の名前。

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_91217100.jpg





キッチンて書いてある。食べもの屋さんみたいだよ・・・


1階の入口に出ていたメニューを見てみるとハンバーグがいろいろ


ハンバーグ、美味しそうだよ。行ってみる?

とけっこう急な階段を上がって2階にいくと・・・



なんだか期待大なお店の予感(!)のするドアが!
キッチンこんのっち」というお店です。

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_912182.jpg




中を見るととっても小さなお味ですが、ほぼ満席。すごい。
もしや人気店

お店の壁にもいろいろなハンバーグの写真が貼ってあります。

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_913022.jpg




お店は淡々としているのにすごく感じのいいサービスをされる
お兄さんがひとりで切り盛り。

いいなぁ~このお店。



ランチのセットのハンバーグをお願いすると

まずはスープが出てきました。

柚の効いたおすましのような上品なスープ。
美味しいぃ~。

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_9132458.jpg





私の頼んだ「ハンバーグ&カレー」。

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_9131384.jpg




このハンバーグ・・・。
なんだろう~とてもとても美味しい!

柔らかくて、押すと肉汁がジュルジュル~
それでいてとっても優しいお味~。
このひと皿でかなりの食べごたえ。
カレーまでついてきて、サラダもスパゲッティも。
幸せ~。

なんだろう。
子どもの頃にお子様ランチを食べた時の幸せ感を思い出しました。

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_9141126.jpg





こちらは「きのこホワイトソースハンバーグ」。
優しい味で美味しいです。
でも私のハンバーグ&カレーのほうが美味しかった(!)。

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_9173556.jpg




とにかくお腹がいっぱい~になりました。
満足度120%。

食後にコーヒーもついて、これで900円。
場所は新宿御苑の入口の目の前


お会計を終えて、帰ろうとすると、お兄さんが

帰り、階段気をつけてくださいね~

と一言。


確かに、のぼりではあまりかんじなかったですが
けっこう急!

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_914558.jpg




こっちはもっと!

(新宿:ハンバーグ) お子様ランチを食べた幸せを思い出すハンバーグ&カレー_b0182708_9145112.jpg





ちなみに、本来の目的であったカレー屋さんは
curry草枕」さんといって2013年(そんな前に!)にもう少し先に
移転されたそう。
そちらも是非行ってみたいですが、

「こんのっち」さんのハンバーグ&カレー
絶対また食べに行きます!


<お店情報>
 キッチン こんのっち
   新宿区新宿3丁目1−32 新宿ビル2号館 2F
   03-6380-6330

by meife-no-shiawase | 2015-01-04 09:56

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife