(横浜:パンケーキ) なぜかパンケーキは苦手!?


数時間待ちのパンケーキ屋さんがあったり・・・
テレビや雑誌などでもパンケーキ特集が組まれていたり
いまや大人気のパンケーキですが・・・

こんなに食べることも、甘いものも大好きなのに
なぜかパンケーキ(またはホットケーキ)に関しては
食いしん坊熱”がそこまで燃えてきません。

それでも食べる機会はありますが、あまり量を食べられません。


そんなちょっとパンケーキを苦手とする私
友がおすすめのパンケーキ屋さんに連れて行ってくれました。


ランチメニュー。
色々ありましたが、私は

ほうれん草とベーコンのソテー グラタン風オムレツ(パンケーキ3枚付き)

にしました。


パンケーキが来ました~。
すごいボリュームです。

こちらのお店ではパンケーキが3枚ついてきますが
枚数を2枚に変更が可能です。(そうすると50円引き)。
私はすでにここで消極的。2枚にしてもらっておきました。

b0182708_21295566.jpg


こちらのアイスコーヒー、ものすご~く美味しかった。
量もあって嬉しい♪

b0182708_21422679.jpg


こちらがオムレツ~。
すごい~チーズの良い香り。
たまご、何個使ってるんだろう~。
摂取カロリーはいったい・・・考えない考えない

b0182708_21355382.jpg


チーズと卵がトロトロとろけます~。

たまらないこの組み合わせ。

b0182708_21411152.jpg


ザ・ホットケーキ」という感じです。
生地にバターとシロップをたっぷり含ませて・・・

b0182708_21444253.jpg


可笑しい~。
友はホットケーキは3枚のまま。
そしてこんな風にバターとシロップを各段にぬってキレイに重ねています。
切り方もこんな。
食べ方が違って可笑しい~。

それにしてもすごい量。
友はとってもスリムなのに
この3枚ボリュームパンケーキを完食していました。

b0182708_21472379.jpg


オムレツはボリューミーでもペロリと食べられました。
もう一皿食べろと言われても食べられます。

でも・・・やっぱりパンケーキ、私は2枚を完食するのがやっとでした。
なんでだろう~不思議。


こちらのお店。
店内も明るくて店員さんもとても感じが良いです。

b0182708_2158345.jpg


お料理もコーヒーもとても美味しかったのでまた伺いたいです♪
ただ、パンケーキは1枚でもいいかも・・・
すいません、単に私が苦手なだけです

b0182708_2273644.jpg




<お店情報>
 パンケーキ・リストランテ
  横浜市中区山下町87丁目4番地
  (元町・中華街駅4番出口から出てすぐでした)

by meife-no-shiawase | 2014-10-01 22:17 | 神奈川グルメ