福を呼ぶカップや小物 kawaii

こちらのカップ。

この間、京都に行ったときに買ってきたものですが
大きさも程よくて、とても使いやすく
家の中で大人気。

七福神ではなく、八福神の絵が入ったカップです。
縁起がよろしい~♪

b0182708_8573260.jpg



これを買ったのはこちらのお店。

清水寺へ行く坂の途中の細い道を入ったところにありました。

普門庵」さんです。

b0182708_92749.jpg




お店の中もとても明るくてキレイです♪
カフェもとなりにあって
わらびもちかき氷などいただけます。

b0182708_995248.jpg




それにしても
このおたふくのお顔
見たことがあるような、ないような。

b0182708_912297.jpg





ここってよーじやさん?!
ちがうよね・・・!?
姉妹店?なんだろう?

みんなでヒソヒソ。
結局はまったく別のお店のようでした。


お土産に「おふくはん」を買いました。

b0182708_9125167.jpg




モチモチっとした皮に餡が入っています。
美味しい~♪

b0182708_913562.jpg




「おふくさん」だけでなく、あられやわらびもちなども
購入できます。


カップだけじゃなくて、こんながま口等も売ってました♪
可愛い~♪

b0182708_923297.jpg




八福神のカップや、おたふく顔入りのがま口とか・・・

をたくさん呼んでくれそうです♪

by meife-no-shiawase | 2014-08-27 09:31 | 可愛い大好き