NEW POST

リバーサファリに行こう!(続き)

水もあって緑も豊かでリバーサファリ、ほんとに気持ちがよいです。

歩いていくと、MONKEY FORESTに到着。
おサルがたくさん。
横に上にあちこちに登場します。

日光のサルのイメージがあったので最初は
ちょっと怖かったですが、すごく小さいおサルたち。


こんな可愛いのが触れられる位置までやってきます。
(もちろん触っていはいけません)
b0182708_83313100.jpg



リスみたいにチョロチョロ~。可愛い♪
なに考えているんだろう♪
b0182708_83444100.jpg


11時頃になったのでとりあえずボートの乗り場に向かいました。
イメージとしては遊覧船のようなものに乗るのかと思ったら
ボートはこちら!
ディズニーランドみたい~。
平日で空いていたので11時半まで待たずに乗せてくれました。
b0182708_8353875.jpg



乗りました~。
ジェットコースなどはめっぽう弱い私。
まさか怖いのじゃないよね!?
ちょっとドキドキ。
b0182708_8371595.jpg



すごいスピードで落ちないよね?
こわいぃ~。
b0182708_838648.jpg



大丈夫でした。
スピードはゆるりと出発します。
まさにディズニーランドのジャングルクルーズみたいです。
b0182708_8384274.jpg



横にこうやって動物たちを観ることができます。
b0182708_841448.jpg



ボートはゆっくりではありますが
あっという間に動物の前を過ぎていきます。
b0182708_8413561.jpg



カピバラが泳いでいました。
実物は初めてみたかも・・・。
b0182708_8431273.jpg



ジャガーが?
探しているうちに通り過ぎてしまった~。
動物の前だからとボートはゆっくりはしてくれません。
b0182708_846415.jpg



フラミンゴ?お尻だけ。
b0182708_8473274.jpg



終点~。
b0182708_84834.jpg



結論として、このボートに乗ると右に左に動物がいるので
写真を撮っているとあっという間に過ぎてしまって
ちゃんと観られません。

週末などはボートに乗るにも結構並ぶみたいなので
せっかくなので写真を撮らずに動物を観たほうがいいかもです。


そして最後にはFLOODED FORESTがあります。

大きな水槽~。
b0182708_8505998.jpg



大きな大きなお魚やマナティーが泳いでいます!
すごい数!
b0182708_8511874.jpg



わぁ~大きい!!!
隣の白人の男の子が「TOO FAT!FAT!」
と興奮していました。

確かにかなりのボリューム!
b0182708_8535912.jpg



ゆっくり歩いてボートに乗って約2時間半。
あ~楽しかった!
リバーサファリ、ファンになりました。

そして~。
シンガポール動物園に参ります!
by meife-no-shiawase | 2014-07-18 08:56 | 旅の記録 シンガポール編