NEW POST

福山雅治さんに影響されて買ったKEENのサンダル

私の足のサイズはいたって普通で
靴を買うのに苦労したことはありませんが・・・

その私が生んだMY SONはかなりのデカ脚。


MY SONを生んだ時
私よりも彼を先に見た看護婦さんの第一声が

わ~足の大きな子ね

でした。

赤ちゃんの時にお祝いにいただいた
写真のような可愛いファーストシューズ
ほとんど履けず・・・。

b0182708_7294298.jpg




成長とともにその足もスクスク育ち
今はスニーカーなどでは29センチ、モノによっては29.5センチです。

台湾は足の大きな男の子が多いのか
ナイキやアディダスなどでも色々なデザインで
30センチぐらいまでサイズがそろっているものが多いですが
日本だとそのサイズになるとなかなか在庫がありません。



そのMY SONが

「このサンダル、だいぶボロくなってきたから
 新しいサンダル買いたいんだけど」

と言っていたその日に、偶然観た

映画「真夏の方程式」

の中で、福山雅治さんが履いていたサンダルが
とってもかっこいい~~~・・・

KEEN」のサンダルだったので
ネットなどでも探してみたら、コメントの多くが
サイズが小さめなので普通よりも5ミリから1センチ
大き目を買ったほうがいいと書いてあり・・・

っていうことは30センチのサンダル?!


でもKEENのウェブサイトを見てみたら
サンダルの中でもフィット感が「ゆったり大き目」
というのもあり、返品交換もできるというので

MY SONの希望でこちらを購入。
29センチです。それでも大きいっ!

b0182708_722533.jpg




おかげさまで「ゆったり大き目0.5センチ大き目(つまり29.5センチサイズ」
だったので、サイズもピッタリ!


これ、履きやすい~色違いもほしいっ

と言いながら、今日、早速履いて行きました。


映画やテレビの中で俳優さんや女優さんが身に付けているもので
こんな風に影響されて買う人もいるんですね。(って私だけど)

そういえばこの間「最後から二番目の恋」で
キョンキョンが持っていたバック、可愛かったな~♪

欲しい♪

by meife-no-shiawase | 2014-05-15 08:02 | MY FAMILY