NEW POST

頑張れ受験生!

とうとうセンター試験当日です。

今頃、国語の真っ最中。
ドキドキ。

朝9時半ごろから夕方6時過ぎまで。
一日がかりの試験なんて本当に大変だと思います。

そして明日も。

受験生のみんな、頑張って!!!



MY SONもお弁当を持って出掛けました。

試験の日のお弁当、何がいい?

と聞いたところ、

「いつも通りでいいよ。あ、でもカツとかやめてね」

と言われました。


え~・・・カツを入れようと思ってたのに♪

カツ=勝つ
 または
カツ=喝(?)

で受験生弁当にはカツが入っていることが
多いようです。


お弁当に入れられないなら
それじゃ・・・ということで

昨日は「勝カレー」にしました!
b0182708_13363984.jpg


もともとカレー好きなのと、揚げたてのカツはやっぱり美味しい♪
大盛り2杯をぺろりとたいらげ

まずい、お腹いっぱいで眠くなってきた

と、早々に昨晩は寝ちゃっていました。


ここまで来たら睡眠も大切。

健闘を祈ります☆
by meife-no-shiawase | 2014-01-18 13:58 | COOKING