人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たんこぶって・・・

ワンコのジェイと遊ぶのは至福の時

こうやって

ママ、あそぼ~

とボールを押しつけてきます。
たんこぶって・・・_b0182708_1938451.jpg



ねえ、遊んでよ~
たんこぶって・・・_b0182708_1939171.jpg



というのでこの布ボールの取り合いっこをして走り回っていたら
ストッキングを履いていたせいか、フローリングで滑り・・・

机の側面に額をぶつけました。


そこまで勢いがついてはいなかったので
切れたり、血が出たりはなかったのですが、
みるみるうちに腫れ上がり

おでこに大きな

たんこぶ

ができました。



たんこぶ」を作るなんて何年、いや何十年ぶり?!


腫れ上がった「たんこぶ」を鏡で見て、
子どもに戻ったような気持ちになり
痛さを忘れて思わず自分で笑ってしまいました。


それが不思議なことに、この「たんこぶ」の話をすると
誰もが心配してくれるよりも先に

あははは~

って笑います。


きっと

「額を打って、それが腫れ上がって・・・」

というと、なんだか深刻な怪我のようですが


「『たんこぶ』ができて・・・」


というと、なぜか深刻さがなくなって
笑いを誘ってしまう・・・


たんこぶ』って・・・


不思議。


でも痛い・・・。
by meife-no-shiawase | 2014-01-16 20:37 | 可愛い大好き

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife