(下総中山:中華)とっても美味しかった紹興酒♪


以前も焼きワンタンが美味しくてアップしたお店。
何を食べても美味しくてリーズナブルなので
こちら方面に来るとちょくちょく行っています。

今回は紹興酒を注文。
相変わらず美人の老板娘のお勧めでこちらにしました。
不思議な壺に入っています。

b0182708_81650100.jpg



15年ものだそうです。
それが、これ。すごく美味しい。
濃厚でありながらも、しつこくなく・・・
以前、台湾で飲んでいたちょっとお高めの紹興酒に似てる~
でもお値段はとってもお安い!

それにしても不思議な壺。

b0182708_8171413.jpg



いつも紹興酒はレモンスライスをいれて飲みます。
するとさっぱりしていくらでも飲めてしまいます~。

b0182708_8172492.jpg




お料理もまたたくさん食べちゃいました。
前菜のザーサイからどれも美味しかった。

京醤肉絲
北京ダックみたいにおねぎときゅうりを一緒に
皮で巻いていただきます。

b0182708_8175168.jpg



カキの四川炒め~。
カキが大きくてびっくり。美味しい~♪

b0182708_8172335.jpg




次もこの紹興酒に決定~☆


<お店情報>
「大上海」
047-336-5081
船橋市本中山3丁目21-2-D

by meife-no-shiawase | 2013-07-06 23:58 | 千葉グルメ