人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モーツァルト「レクイエム」とザ・洋食


高校生の頃に映画「アマデウス」を観て
何か心のどこかの琴線に触れるものがあり
それ以来、CDを買い集め、機会があれば足を運んできた
大好きなモーツァルトの「レクイエム」


売り出し当日にチケットを購入。
待ちに待って・・・
今週月曜日に東京文化会館に母と一緒に行ってきました。

モーツァルト「レクイエム」とザ・洋食_b0182708_720221.png



会社帰りにそのまま上野に向かい
楽なので東京文化会館の中でお夕飯を食べました。
精養軒」さんが入っています。

モーツァルト「レクイエム」とザ・洋食_b0182708_723264.jpg



母のオーダーはカニクリームコロッケ

モーツァルト「レクイエム」とザ・洋食_b0182708_7234316.jpg



私はグラタン
両方とも伝統的な「ザ・洋食!」というお味でした。

このマカロニがなんだかとっても懐かしかった。

モーツァルト「レクイエム」とザ・洋食_b0182708_7244866.jpg



開演前のクラシックコンサートの会場の雰囲気って
なんというか・・・すごく好き。

モーツァルト「レクイエム」とザ・洋食_b0182708_726326.jpg



モーツァルトのレクイエム

きっとこの曲のファンは
ものすごくたくさんいらっしゃるのでしょう。
5階の席まで観客でいっぱいでした。


最初から最後まで一緒に歌えるぐらい
聴きこんでいるこの曲。

でも何度聴いても、なぜか数か所、
必ずが浮かんでくるところがあり、
歌い手さんが上手なほどジワっときます。

今回、ポタポタと涙が落ちました。
とてもジンときたレクイエムでした。


ソロの方たちも素敵でしたが
合唱の方たちの歌声も素晴らしかった・・・。

古楽器のオーケストラは初めてでしたが
メンバーさんたちの雰囲気もなんだか温かく・・・
とっても良かった。

アンコール「アヴェ・ヴェルム・コルプス
でまたジンと来てウルウル。

素敵な夜となりました。

Commented by YUMI at 2013-06-12 21:41 x
素敵な夜でしたね。羨ましい!私は落ち込んだ夜でした(?)
Commented by meife-no-shiawase at 2013-06-13 06:55
YUMIさん♪
 定期的に音楽は聴きにいきたいです。
 今度ぜひご一緒に参りましょう~♪
 落ち込んだなんて大丈夫ですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2013-06-12 07:46 | 音楽大好き | Comments(2)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife