意外も意外なお方が

今日はひさしぶりに芸術の春でした。

b0182708_22345284.jpg




新国立劇場にてモーツァルトのオペラ
「魔笛」です。

もともと魔笛は面白くて大好き。
童話の世界のようなユーモアいっぱいです。


会社から直行。
ちょっと小腹が空いたので腹ごしらえ。

b0182708_2219649.jpg




いい気持ちになって会場へ。

私の席に行こうとすると何やらちょっと不思議な雰囲気。

なんだろう・・?!

と思っていたら、開演少し前に場内アナウンス。


本日、皇太子様がいらっしゃっています
とのこと。


しばらくすると皇太子様が入ってこられました。
私たちの席の数列前。

かなりの至近距離でお顔を拝見!
とても優しそうで気品のあるお方でした。


私が舞台を観ていると、皇太子様の後ろ姿が視界に。

時々身を乗り出して鑑賞されてました。

皇太子様と同じ舞台を鑑賞。
不思議な空間でした。




それにしてもオペラ歌手ってすごいな~。
生まれ変わったら、オペラが歌える才能を与えてもらいたい・・。

パミーナ役が可愛くて
二階席からでもとても華奢なのがわかるのにすごい声量。

プログラムを見たら砂川涼子さんという
綺麗な方~!
ファンになってしまいました♪

野球もそうですが、
会場で観る、聴くのはやっぱり感動がちがいます。

音楽会はやっぱりいいものです。
月一でいいから足を運ぼうと思います♪

by meife-no-shiawase | 2013-04-19 22:34 | 音楽大好き