NEW POST

(台北:猫空)恐ろしいロープウェイ

台北にある『猫空』。

ここは茶畑が広がり・・・
オシャレな茶芸館もたくさんあってお茶も美味しく・・・
景色も素晴らしい・・・

と噂に聞いていたのに、何故かあまり行こうと思わなかったその理由。



もちろんバスでも行けるのですが
ここに行くなら乗らないでどうする・・・という
ロープウェイが存在するのです。


ロープウェイ?!とんでもない~~~
極度の高所恐怖症・・・それも不安定な高所は絶対だめ・・・

それにプラスして・・・

猫空のあたりは地盤が弱くて、ロープウェイなんて
本当は建てる所じゃないんだよ・・・

という、嘘か本当かわからない台湾朋の一言・・・
でもそういえば大雨がするとすぐに運休になるよね!?
まんざら嘘でもないのかも・・・怖い~!


でもこのロープウェイに乗ってみたいという父の要望
娘は答えなくてはなりません。

それも・・・

水晶版のロープウェイに乗りたいという!
水晶版とは・・・ロープウェイはロープウェイでも
なんと足もとがガラス張りになっているロープウェイなのです。
だからすごく高いところでも下が見えてしまう・・・そんな・・・。
 
b0182708_12231271.jpg

      
    

嘘でしょ~年を考えよう、お父さんっ!!!

ほら、それに水晶版のロープウェイは

高血圧お父さん)の人はは駄目だって書いてあるし・・・
高所恐怖症)の人は駄目だって書いてあるし・・・
    
b0182708_12231782.jpg



でも頑として乗ると言って譲りません。
仕方ない、付き合おう・・・

でもこんなに・・・3つの山を行くのです~。
    
b0182708_12232614.jpg

    

高い所に行ったら撮れないので、乗ってすぐ下を。
もうすでに怖状態。どこにピントがあっているのかわかりません。
透けてる~~~!!!怖い~怖い~怖い~!!!
    
b0182708_12234125.jpg




一緒に乗ったのは北京から来ていた若いお二人。
すごく素敵なカップルでした。
女性は私と同じくちょっと緊張気味。(しっかりつかまっています
かく言う私はこの頃、すでにパニック状態

    
b0182708_12235455.jpg




台北の街もこんなに小さく~。   
    
b0182708_12240300.jpg



怖いよ~~~。助けて~~~。落ちる~~~。涙。(真面目に泣きがはいりました
下がガラス張りで観えるというのは本当に恐ろしい!です!


あっ、お茶が有名だけあって茶畑が~。
    
b0182708_12244284.jpg




なんて・・・写真は最初の写真以外、全部、父が撮ったもので
私は恐怖に凍りついていて景色も何も実は観ていなかったのでした~。
あとから写真で観て、こんなだったんだ・・・と振り返っています。



ようやく長い長いロープウェイタイムが終わり、猫空駅に到着しました。



ここで・・・
本来ならお茶が有名だし茶芸館でお茶でも・・・

と思ったのですが、
あまりに怖くて怖くて・・・
精神安定剤に甘いものを飲みたかったので
茶芸館には行かずに青空カフェのようなお店に入って
しばし休憩したのでした。
ワッフル、美味しかったです・・・それは覚えています
     
b0182708_12251130.jpg




猫空の素敵な茶芸館については

台湾旅行ブログでとても人気な

が偶然にもちょうど先日『猫空』についてアップされていたのでそちらをご案内します♪
ディープな台湾がたくさん紹介されている素敵なブログです☆



このあと猫空の山道を散策して台北の街に戻るのですが

バスで帰ろうか・・・

という私の意見は簡単に却下され・・・



またもや長い長いロープウェイに乗らなくては台北に戻れない・・・




実は帰りは雨が降ってきて・・・
恐怖は倍増したのでした・・・


今、写真を見てもぞっとして鳥肌が。
      
b0182708_12252807.jpg




でも本当にすごい!
ロープウェイでの山越え
こんな高いところに宙づりになっていることが信じられない・・・。
    
b0182708_12253670.jpg




そんな失神寸前の娘を横に

父はいたく感激し

すごいな!これは乗る価値があるよ、ほんとに!よく造ったもんだ!

を連発し大喜びでした。


確かにすごい。
こんなに怖いロープウェイは初めてでした。

でも乗ってみて・・・良かった(?!)・・・です。

by meife-no-shiawase | 2012-02-05 08:04 | 台湾情報いろいろ~

台湾在住中です。           日々の美味や生活の記録を綴っています♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30