(台湾:花蓮ツアー) 美しいけれど怖い!

また多忙のため、母にしばらくヘルプにきてもらいました。



そのお礼も兼ねて、母とふたりで
日帰り花蓮 太魯閣(タロコ)渓谷ツアー」に参加してきました。


時間節約のため、もったいなかったですが
行き帰りともに飛行機で。(プロペラ機でした~

なので花蓮滞在時間は約6時間弱
でも効率よく色々まわって観られました。








やはり台湾の山は美しい・・・
b0182708_2140893.jpg




大理石の原石がゴロゴロ転がる大自然は絶景でした。
でも今もしょっちゅう落石はあるとのこと。
目の前にも最近落ちたという石の塊が!
b0182708_21403758.jpg




最近まで観光客も普通に歩けていた道が途中で通行止めに。
この辺りはヘルメットをかぶらなければなりません。(無料で貸し出してくれます)
(前方、ヘルメットをかぶって歩く母、発見)
b0182708_21415769.jpg





じっくり見てみると山の斜面はミルフィーユケーキのように層になっています。
これは少しでも切れ目がはいれば落ちてくるのは必然的!?
b0182708_21422374.jpg




想像力が異常に豊かであるがために(!)
石が落っこちてきそうで急にゾクゾクして鳥肌が・・・。


高所恐怖症
落石恐怖症
洞窟みたいなところ恐怖症

のため、かなり心臓バクバクな観光になりました。




でもこの太魯閣(タロコ)渓谷
その美しさと、怖さ(!)には畏敬の念を抱かずにはいられません




自然の偉大さを感じられる花蓮
母との良い思い出になりました。
by meife-no-shiawase | 2010-08-06 10:26 | 台湾情報いろいろ~