NEW POST

笑われる手帳

 うちの家族の一員。
 インコのチェリー
 
 可愛い問題児のため
 今までのブログにもたびたび登場してきていますが・・・

 とにかくカゴの外に出るのが大好きです。


 でも最近、私のお仕事の資料などが部屋に散乱(!)していて
 チェリーを出してしまうと大変なことになるので
カゴの外で遊ばせられません。  

b0182708_8262260.jpg



こんな風にあたりかまわずシュレッダーしてしまうからです~。

b0182708_09475837.jpg




ちぎった紙の切れ端を、自分の羽根の中に重ねていきます。
これってオシャレしてるのかな~。不思議な行動。

b0182708_09475830.jpg





 それがチェリーも外に出たい気持ちは抑えられないらしく
 自分でカゴのドアをくちばしで開けたり閉めたり・・・

 偶然、ドアが引っ掛かって隙間ができると
弾丸のように飛び出してきます。

 なので、今は脱走防止のためにドアもクリップで止めてあります。


 ところが先日、私が外出から帰ってきたら
 玄関めがけて飛んでくるものがあり
 心臓が止まるほどびっくりしたらチェリーでした~~~。
怖かった~

 
 「え~どうやって出たの!?」

 見るとクリップで止めているのもなんのその・・・
 強力なくちばしの力でドアを開けたらしく
2センチほど隙間ができていて そこから脱出した模様。


 ちょうど外出の前に書類などはクリアファイルに入れてあったので
 お部屋を見回しても紙をかじられた様子はなく、セーフ!!!
 

 と、思いきや・・・
 
 予定を書き込もうとして私の手帳を開いてびっくり・・・
 
b0182708_8375068.jpg



ギャー・・・やられた―!!!涙。
 
 手帳の端っこだけビリビリにされています・・・

 
 まだ今年の半分も使っていないのに
6月あたりまで食いちぎられている~~~。

 前の方は被害がひどく、
年間行事の日付がまるでなくなっていました。


 「ちょっとチェリーっ!これ、どうしてーーーー!もうっ!」
 
 と文句を言っても知らん振り。

 
 
 でもこの手帳はとっても気に入っているし・・・
 このビリビリのまま使っているのですが
 人前で開くのがなんだか恥ずかしい・・・。


 これを見た友人たちからも

 「どうしたの、これ?」
 「うちのインコがかじったの」

 と言うと大笑いされています。
 

 
 でも・・・『笑われる手帳』→「笑う門には福来たる

 で・・・良しとしましょう!楽観思考バンザイ


 また飛びだされても困るのでドアを抑えるクリップを
2倍にして脱出防止を強化せねば! 

 
 でも目が合うとドアの前まですっ飛んできて

 「私を外に出してよ~っ!出しなさいよー!」

 と訴える可愛いチェリーなのでした。

b0182708_09475819.jpg

  

by meife-no-shiawase | 2011-10-22 15:55 | MY FAMILY

台湾在住中です。           日々の美味や生活の記録を綴っています♪


by meife-no-shiawase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30