人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

笑われる手帳

 うちの家族の一員。
 インコのチェリー
 
 可愛い問題児のため
 今までのブログにもたびたび登場してきていますが・・・

 とにかくカゴの外に出るのが大好きです。


 でも最近、私のお仕事の資料などが部屋に散乱(!)していて
 チェリーを出してしまうと大変なことになるので
カゴの外で遊ばせられません。  

笑われる手帳_b0182708_8262260.jpg



こんな風にあたりかまわずシュレッダーしてしまうからです~。

笑われる手帳_b0182708_09475837.jpg




ちぎった紙の切れ端を、自分の羽根の中に重ねていきます。
これってオシャレしてるのかな~。不思議な行動。

笑われる手帳_b0182708_09475830.jpg





 それがチェリーも外に出たい気持ちは抑えられないらしく
 自分でカゴのドアをくちばしで開けたり閉めたり・・・

 偶然、ドアが引っ掛かって隙間ができると
弾丸のように飛び出してきます。

 なので、今は脱走防止のためにドアもクリップで止めてあります。


 ところが先日、私が外出から帰ってきたら
 玄関めがけて飛んでくるものがあり
 心臓が止まるほどびっくりしたらチェリーでした~~~。
怖かった~

 
 「え~どうやって出たの!?」

 見るとクリップで止めているのもなんのその・・・
 強力なくちばしの力でドアを開けたらしく
2センチほど隙間ができていて そこから脱出した模様。


 ちょうど外出の前に書類などはクリアファイルに入れてあったので
 お部屋を見回しても紙をかじられた様子はなく、セーフ!!!
 

 と、思いきや・・・
 
 予定を書き込もうとして私の手帳を開いてびっくり・・・
 
笑われる手帳_b0182708_8375068.jpg



ギャー・・・やられた―!!!涙。
 
 手帳の端っこだけビリビリにされています・・・

 
 まだ今年の半分も使っていないのに
6月あたりまで食いちぎられている~~~。

 前の方は被害がひどく、
年間行事の日付がまるでなくなっていました。


 「ちょっとチェリーっ!これ、どうしてーーーー!もうっ!」
 
 と文句を言っても知らん振り。

 
 
 でもこの手帳はとっても気に入っているし・・・
 このビリビリのまま使っているのですが
 人前で開くのがなんだか恥ずかしい・・・。


 これを見た友人たちからも

 「どうしたの、これ?」
 「うちのインコがかじったの」

 と言うと大笑いされています。
 

 
 でも・・・『笑われる手帳』→「笑う門には福来たる

 で・・・良しとしましょう!楽観思考バンザイ


 また飛びだされても困るのでドアを抑えるクリップを
2倍にして脱出防止を強化せねば! 

 
 でも目が合うとドアの前まですっ飛んできて

 「私を外に出してよ~っ!出しなさいよー!」

 と訴える可愛いチェリーなのでした。

笑われる手帳_b0182708_09475819.jpg

  

Commented by おにおこぜ at 2009-05-17 09:27 x
あらら。見事にビリビリ~~!!
うちは犬ですが大事なものを知っているかのようにボロボロにしてくれます…。
キレイな色のチェリーちゃんですね♪
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-17 16:38
おにおこぜさん♪
 ワンちゃんもいたずらをするんですね~。ボロボロとは。笑。
 ほんとに見事にやられました。手帳をあけてびっくり!でした。
 自然の色なのに本当に綺麗な黄色と赤の2色です。
Commented by wang-chen-zo at 2009-05-17 17:47
あらら(笑)
いたずらされた当人は複雑な心境だとお察ししますが・・・
何とも可愛いですね♪
これは千切って自分の尾っぽに付けて
着飾っていらっしゃるのですよね?(笑)
生き物との暮らしはこういう悪戯に遭遇しますが癒される部分が
多いに有るのではと羨ましく思います。
我マンションは生き物NGです。
その上動物の毛アレルギーがあるので触る事ができません(泣)
Commented by 玲小姐 at 2009-05-17 18:53 x
お引越しおめでとうございます。
さっそく、PCのお気に入りに入れておきました。
また遊びにきますね!
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-17 19:02
wang-chen-zoさん♪
 はじめに手帳を開いたときは唖然・・・としました。笑。
 仕方ないですね。チェリーは悪気があるわけではないので。と思います。笑。
 そうなんです。家に人間以外の命あるものがいるっていうのも良いものです。
 かなり癒されています。だからいたずらも愛嬌のうちです♪
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-17 19:07
玲小姐さん♪
 
 こちらまでありがとうございます~♪
 私も楽天はそのまま籍は置いてあり、お気に入りの更新はチェック
 できますので、また今まで通り訪問&コメントさせていただきます~。
 
Commented by 寿々花 at 2009-05-17 19:28 x
御訪問、コメントありがとうございます。

w~、、、鳥さんも手帳を読んで過ぎたところまで
千切ったのでしょうか、、
なかなかの知能犯罪です。
ウチの猫もそれなりのいたずらをして、、、
新しいセーターに穴があいていたり、、
カーテン裾がほつれていたりで、
怒っても仕方ないので、許しています。
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-17 20:31
寿々香さん♪

 なるほど。読んだところまで千切ったとは、面白いです! 
 そういえば予定を書き込んでいるのは6月まで・・・笑~。
 寿々香さんのネコちゃんたちは飼い主さんに似て美形が多いですね。
 ベスちゃんなんて品もあって高貴な感じです。
 でもいたずらはするんですね~はい。許しちゃいますね♪
Commented by kano at 2009-05-17 21:00 x
お久しぶりです!ブログお引越しされたんですね。
私と同じエキブロで嬉しいです~♪と言いたいところですが
私のほうは諸事情(先日メールにてお知らせしました)にて
エキブロから引越し済みなんです。ああ、残念~(涙)
私のほうも、引越し先またメールにてお知らせしますね♪

Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-17 21:20
kanoさん♪

 お引越しされたんですね~。良く見に行っていたんですよ。
 でも、あ、まだお正月・・・って。笑。
 入れ違いに転勤(笑)されてしまったようですがブログ再開は嬉しいです♪
 ぜひ転居先の住所、お待ちしています~~~♪
Commented at 2009-05-18 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダムN at 2009-05-18 00:13 x
日本に引っ越し??ってびっくりしました(*^_^*)台湾の様子に少しでも触れあうことができるようで、ブログ楽しみにしています!!頑張ってねん~~~
Commented by kamiogi at 2009-05-18 08:34 x
メイフェちゃん:こんにちは。
可愛いチェリーちゃんですね!
家族の一員だと、遣られた方が、泣けないですね!笑!
我が家も、ジョアンナちゃんにゴミ箱を引っくり返されて、僕が童童さんに文句を言われました。外出の際、ゴミ箱をトイレに隠してください!ほら、責任は僕に有りますね!あははは!笑!
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-18 09:22
Le5maiさん♪

 でもね、中途半端なシュレッダーなの。笑。
 飽きるとやめちゃうから。それにシュレッダーされたゴミがそこらへんに散らばるし。笑。
 やっぱりカゴの中は窮屈なんだろうね~。昨日は外で遊ばせたよ♪
 
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-18 09:25
マダムNさん♪

 日本への引っ越しはもう少し先かなぁ~。笑。
 でもマダムの助言はちゃんと心にとどめてあるのでご心配なく?!
 インフルエンザ、近いから心配だね。予防はちゃんとしてね♪
 
 
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-18 09:27
kamiogiさん♪

 はい。その通りです。笑。
 でも「こらー!」と言うとちょっと申し訳そうな顔をします。
 ただそのあと噛みついたりするので怖いです。笑。
 ジョアンナちゃんもいたずらっ子ですね~。
 でもあの可愛さではなんでも許しちゃいますね♪
Commented by ひろりん at 2009-05-18 16:10 x
自分のブログを更新するつもりが、お引越しというタイトルで慌てて、ブログを拝見しました!
でも、ブログのお引越しで、ちょっと安心!?(笑)
コメント欄を開いてもらっているので、とても嬉しいです~♪
だからといって、忙しいのにお返事を無理なさいませんように!
それにしても、チェリーちゃんの外出好きは誰に似たのかしら?
美味しいものを求めているのかなぁ。(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-18 16:31
ひろりんさん♪

 驚かせてしまってすいません~。台湾にはまだ居続けています~。笑。
 そういえば・・・飼い主に似るといいますから外出好きは私譲り?
 でも私はそう出好きでもないので・・・あ、私の父がそうですから
 隔世遺伝かも!笑。
Commented by leesc650909 at 2009-05-18 21:17
エキサイトへようこそ
メイフェさんは人気ですね!
やっと書き込めますね、これからも宜しくお願いします。
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-19 00:53
leesc650909さん♪

 来てくださってありがとうございます~。エキサイト、とっても気にいっています。
  leesc650909さんのところへ伺って考えてみたら、エキサイトは
 中国語が打てるんですねー。以前のところは文字化けしてしまっていたので。
 私もバイリンガルで打てるようになりたいです~♪
  
Commented by あんの218 at 2009-05-19 07:45 x
こんにちは♪
チェリーちゃん、メイフェさんが忙しいのがわかっているのかな?
それにしても手帳、困りますよね。まだ5月。
愛嬌のある手帳でいいけど、ちょっと使いにくいでしょうか??

Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-19 08:39
あんの218さん♪

 とりあえず6月以降は幸い無傷なのでこのまま使っていきます。
 これはプライベート用の手帳なのでこれも今年の良い(?)思い出です~。
 日曜日に思う存分カゴの外で遊ばせたので、少し静かになりました。笑♪
Commented by sana at 2009-05-19 13:25 x
お引越しおめでとうございます
お久しぶりです~
そして わーい コメントが残せる~

お返事をいただかなくても日ごろの感謝や感想なんかを伝えたかったのでとてもうれしいです

いつもかわいいインコで癒されます
CMでホーチキのCMをみるとメイフェさんのインコを思い出します(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-19 18:23
sanaさん♪

 わぁ~い。こちらこそコメントいただけてとっても嬉しいです~。
 お元気ですか?
 ここでよろしければsanaさんの近況もどんどん知らせてください♪
 しゃべるインコって可愛いですよね~。
 チェリーは「な~に?(って聞こえる)」ってしゃべります。でもこれだけ。笑。
Commented by ありん(Aring) at 2009-05-20 03:15 x
二度目まして、以前一度メッセージをお送りした者です。
お引越しおめでとうございます。
いつも美味しいものが登場するたびに、あ~、行って食べてみたいわ~と、ためいきついております。
これからも台湾での『幸せ~』をお裾分けしてください。

Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-20 08:25
ありん(Aring)さん♪

 二度目まして♪(←これ受けました~~~笑)。
 また来ていただいてとっても嬉しいです♪
 更新が滞っていて、お蔵入りした(!)食べもの話も多いので
 また頑張って載せていきますね~♪
Commented by Q- at 2009-05-20 11:24 x
お引越し?日本へ?あ~ブロックのお引越しだね~
ほっとした~(日本へお引越しじゃなくて)
ブロックがキレイですね~
お宅の家族:チェリーちゃんは本当に黄色?染められてる?(毛が~本物と見られないね)
可愛い~過ぎ~
また、色々な台湾記事を読ませてくださいね
Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-20 18:30
Qさん♪
 
 もう少し台湾にいさせてください~~~。笑。
 ホントにチェリーの色は本当に綺麗です。顔だけ赤いなんて面白いよね~。
 自分をたぶん鳥だと思っていない鳥なので一緒にいると本当に楽しいです♪
Commented by reachia at 2009-05-22 00:47 x
チェリーカワユイお目目ですね^^。
でも、手帳は・・・うひゃ~これは凄い力だ。
うちのピータンと喧嘩したら、ピータン余裕で負けますね。苦笑

Commented by meife-no-shiawase at 2009-05-22 09:15
reachiaさん♪

 ピータンのクリクリおめめのほうが可愛いですよ~~~。
 チェリーはにらみますから。笑。 
 でも気が強そうに見えて実は小心者なところがあるんです。
 何か外で音が鳴ったりしたとき、チビのポコのほうは平気なのに
 ひとりでカゴの中でバッタバタやるのはチェリーのほうなんです。
 でも私もこの間カゴに入れようとして噛みつかれて青あざになりました。涙。
Commented by hono_sumire at 2019-08-26 21:17
こんなに昔の記事にコメント入れても、読んでもらえるのかしら?って思ったけど、
チェリーちゃんの手帳びりびり事件がおかしすぎて、声出して笑い、思わずコメントしちゃった。
発見した時のメイフェちゃんの顔が目に浮かぶよ。
鳥って面白いんだね。ちぎった紙を羽の中に隠してる。
おしゃれのつもり?隠してるつもり?
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-27 01:14
hono_sumireさま♪

エキサイトブログ、コメント一覧で見られるから
昔のところにコメントいれてもらってもちゃんと見られるよ~。

懐かしい記事にコメントありがとう!!!
チェリー・・・もうやってくれてね~!!!
本当にあ~~~ってことが何回も。手帳は泣けたし・・・
時に電話代の請求書とかもやられて・・・笑。
でもほんとに健気に切った紙切れを尾のところにさしていくのが可愛くってね。笑。

なにか巣作りの本能みたいなんだよ。
でもね、ちょうど昨日、ヤフーにあがってきた面白い動画があったよ。
これ、私も声出して笑ったー!!!よかったら見てみて♪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00010012-houdoukvq-ent
Commented by hono_sumire at 2019-08-27 10:34
なんというグッドタイミングで動画がアップされてる!
チョーダイ!って言ってる~。かわいー。
器用すぎて感心しちゃうよ。
そういえば、うちも銀行から帰ってきて机の上に置いていた通帳をわんこにびりびりにされたわ。
銀行の人にこれどうしたんですか?って何度も聞かれて恥ずかしかった(*ノωノ)

すごく器用に切り刻んでいくんだね。チェリーちゃんもあんなかんじで切っていくんだね。
チェリーちゃんの切り刻んでいる顔が笑っているように見える。
でもインコかわいいな。私は鳥は詳しくないけど、意外に大きいんだね。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-27 12:14
sumireさま♪

このインコ。最初に自分のちぎったお札を上からのぞきこんでいるところが
もうほんとに可愛くて・・・やった意味がわかっているのかないのか・・・(笑)。
4万円もやられて、でも飼い主さん、お金戻ったって書いててよかった~。(笑)。

え~!!!ワンちゃんもびりびりに!?(笑)。
それも通帳・・・さすがに何事かと銀行の方も思ったんだろうね。
笑っちゃいけないけど、可愛い動物たちのやることって怒れないね。

本当にね見事だったよ。切り刻み。(笑)。
私は子どもの時にセキセイインコを飼っていたんだけど、チェリーが舞い込んできたときに
肩に止まってきて、つかまえようとしたら案外身体が大きくてびっくりしたよ。
ジェイがまだ小さいころ、チェリーをのぞき込んで危うく鼻をかまれそうになって
それ以来、ジェイはチェリーにおびえて、近づこうとしなかったの。
ワンコより強いインコでした。(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by meife-no-shiawase | 2011-10-22 15:55 | 可愛い大好き | Comments(34)

台湾で暮らして20年♪日々の美味しい~を中心に情報発信中です♪


by meife